■日記■

>2月の日記


6月23日 午後11時

時かけ地上波放送決定…!!!!!

まさか…本当に実現するなんて…
公式ブログでの発言ですら、疑ってかかってしまいました(笑)
来月7月21日、フジテレビで放送されるそうです。DVD持ってるけど、みんなに布教するのはやっぱり地上波が一番!
エンディングまでちゃんと放送して欲しいけど、フジだと無理かなあ。
でも放送してくれるだけで嬉しい!
テレビガイドとかに載ってるかなあ。楽しみだー

そして前に日記書いたのが8日という事実に愕然としてます…
時が過ぎるの早すぎ…
夏コミの原稿がなくなったから、ちょっとダラっとしすぎてた。反省…
暑くなってきたしスタミナつけてがんばらねばー



6月8日 午後10時半

ご無沙汰してます。
一泊二日の東京出張から帰ってきて、すぐに日帰り岡山出張行って来ました…
まさか仕事でメイド喫茶に行くことになろうとは(笑)
そしてビッグサイトに赴いてきました。いつか行くことになると思ってたけどこんなにすぐとは予想外…。きつかったけど、色々な経験が出来て楽しかったです♪

ビッグサイトといえば、冬に引き続き、今年も抽選漏れしてしまいました…夏コミ。ちょっと原稿出来る状況ではなかったので、正直有り難いのですが(準備会はエスパー?)やっぱり寂しい気持ちもあります。
ブリーチの時は当選率100%だったのに、ネウロにうつった途端2連続抽選漏れ…!
夏コミは、2,3日目に一般で参加しようかどうか検討中です。仕事の進み次第で…。冬コミも仕事次第なんですが、12月は鬼のように忙しいらしいので申し込まない方向で考えてます。…寂しい!
あ、でも。まだリンクは貼っていないのですが、P2!のやどかりオンリーが開催されるそうなので、それには参加したいなあと思ってます。やっぱり漫画描きたいし!P2オンリーなんて見逃せない…!



6月1日 午前0時

天野月子さんのノット一般流通の3000枚限定アルバムを予約するため、久々にネットにはりついてみました…。音信不通で本当にすいません;
天野さんの方の予約が無事完了しました。楽しみだ〜!

本当に色々滞っていて申し訳ありません;
拍手お返事なども週末には必ず!!



5月20日 午後11時

ハムスター、飼い始めました。

昨日言ってた、「個人的大仕事」です。きのうの夕方お迎えして、まだ1日目なので、なかなか警戒して巣から出てきてくれないです。しばらくそっとしておくつもりです。…と思ったら、今、巣から出てきてくれました。かわいい…。でも我慢してほっておくです。ううう。

そしてまたサイトの更新は出来ぬまま…。下書きだけがたまっていきます。
リアル仕事は家に持ち帰ってないし、時間はあるのに何でこんなに出来ないんだろ。DSに夢中だからかな。そうかな…。
リアルでのお仕事は、ネタの宝庫なんですが、秘密事項が多すぎて話題に出来ないのがもどかしいです。
とりあえず、可愛らしい雑貨を前に大の大人が数人で真剣にあーでもないこーでもないと話し合ってる姿に未だに慣れません(笑



5月19日 午前1時

結局先週は奥華子さんのライブに行ってきましたー
そして今日は安藤裕子さんのライブでしたー!ライブ大好き!
ライブ帰りに焼肉も食べてきて、エネルギー充電完了★

この週末は、ちょっとした個人的大仕事があるのです。落ち着いたらまたここで報告しますねー

そしてサイト更新…できるのかしら…毎週言っているような気が。
来週は、リアルでのお仕事がバタバタしそうなのでやっておけるうちにやっておきたいのですが…。
ライブでもらったエネルギーでやれるだけやります!うん!



5月12日 午前10時

あっという間に10日以上過ぎている不思議…
楽しいんだけど、毎日くたくたです、お仕事。

今月末に発売予定だったゴーストハントコミックスが、さりげなく講談社公式の発売予定から消えていたことにショック通り越して笑うしかないイチコですこんにちは…。

何これ。すでに書店とかの予定表にも書いてあったし、発売1ヶ月きってたから油断してたよ…。ゴーストハントファンはMでないと続けられないなと思った瞬間でした。書店に並んで、自分の目で見るまで、発売予定なんて信じないよ。

今週末はまったりできると思うのですが、とりあえず明日13日、CC大阪に行くか、奥華子さんのライブに行くかで真剣に迷ってます。オタクとしてはCC大阪に行くべきなのか、欲しい本もあるし…でも久々の生奥さんの歌声も聴きたい…!



5月3日 午後10時

わーわー!もう5月ですね!!
ちょっとGW中の更新が無理かも…です…
今日の仕事が思いのほか忙しく、バタバタしたまま今から実家に帰ってきますー。もう家出なきゃ間にあわない…!
P2とネウロのコミックの感想とか書きたかったんだけど、また帰ってからにします。ではちょっと帰ってきますー
フラワーフェスティバルとかやってるのか今…



4月29日 午後10時

ついに、ニンテンドーDSlite買っちゃいました!
新生活一ヶ月頑張った(全然役にたってませんけど;)自分へのご褒美に。
たまたま行ったトイザらスにてゲット★
ホワイトかブラックで迷ってたけど、ホワイトにしましたー。
…でもまだソフトを買ってないので(ポイントのつく店舗で買おうかと…)、ピクトチャットしかできません。ソフト何買おうかな〜!どうぶつの森か、英語漬けか、お料理ナビか…。

今日はそのほかにも、カラオケ行ったりご飯行ったり買い物したりで大満足な一日でした♪…サイトの方の更新はさっぱり進んでませんけ…ど…



4月28日 午後1時

時かけDVD、まだ全部見れてません。特典映像がまだ…。
でも、
裏話満載でかなり見応えありますv

そしてやっとこさ、ロミオ×ジュリエットを見ました…。
ボーっとしてたら春の新アニメはほとんど一話目が終ってしまってたのですが、前々からチェックしてたこれだけはちゃんと録画してたのです。
ですが一話を録画ミスして、休日に入ったのでやっとネットで見れましたー
最近はネットで配信されるので嬉しいですねー。5月5日まで公式で配信されてるので、興味のある方は是非★

もう、オープニングから熱いです。ロマンティック。
心配してた主人公二人のキャラクターも、ちゃんとジュリエットが女の子らしく、ロミオが男の子らしくて良かったです。ロミオの乙女度は異様に高いですけど(笑)あと、世界観がすごく素敵です。
原作が古典で、一般常識レベルにみんな知ってるストーリーなので、これをどうまとめてくるのか楽しみ。オープニングの最後からして、ハッピーエンドになると良いなとはおもうのですが、2話目にして切なすぎて…。ストーリーが丁寧に進行しているので、見ていて安心します。
大阪は他の地域に比べて放送が遅いので、やきもきしますが、ちゃんと録画して追いかけていきたいです…!

こちらのサイトの方も、やっとまとまった休みなので、色々やりますー
絵だけじゃなく、リンクの張替えとか…本当仕事が遅くて申し訳ないです…
まずはリンクとトップ絵かな!



4月20日 午後10時

きたああああああああああああ!!!!!!!

半年以上…長かった…長かったよ…
今から観るので落ち着いたらまたきます。
あああもう言葉にならない…っ

あ。時かけDVDの話です




4月18日 午後10時

あっとふっつか♪
ネット通販組の皆様には、すでに発送メールが届いている方もいるみたいで、明日には手にする人がいるのかな?うらやましすぎる!
私は20日の仕事帰りにAメイトに寄って受け取ってくる予定です。あーでも、店頭で実物みてしまったら、もう一つ限定版買ってしまいそうだ(さすがにそれはやらないだろうけど、通常版は買ってしまいそうで怖い…

明日はお仕事で展示会に行ってきます。
うちの会社の業種の展示会ではないんですが、何か参考になるものをいっぱい詰めてこようと思います。「仕事」としてこういう所に行くのは初めてなので、ドキドキする!

拍手お返事、もう少し待って下さいね;



4月17日 午後11時

あと3日!
やっと時かけDVD予約しましたー!フェアもあるみたいだし、確実に当日に手に入れたいのでAメイトにお願いしました。もちろん限定版★
封入フィルムが何になるか楽しみですー*
ハウル発売の時盛り上がっていた人たちの気持ちがやっと分かった…。何が出ても嬉しいですが、そこはやっぱり人物が入ってると嬉しいな。
楽しみがあると、仕事にも気合いが入りますね!

仕事といえば、同じ課の先輩のお兄さんが、某バンド…グループ?のメンバーだという驚きの事実が判明しました。そのグループのCD持ってるよ!!!
苗字は確かに同じだけど、よくある名前だしまさか先輩があの人の弟だとは…。
ここ最近で一番のドッキリです。

ちなみにその先輩は、配属初日に出社してる私を見つけて声をかけて下さったりととても気さくで良い方なのです。その先輩だけでなく、1時間半もマンツーマンで野球の話をして下さった係長(最初は仕事の話だった…はず)など、職場の雰囲気が本当に素敵な会社です。まだまだ場に馴染めてないけど、自分にできることを一つ一つやっていこうと思いますv

…せめて絵を描く余裕くらいはもたなきゃね。




4月15日 午後11時

「時かけDVD発売まであと○日」が最近の心の支え。イチコです。
でもまだ予約してなかったり…。難民にならないように、早くどこかで確保しておかなければ。

配属があったりで怒涛の一週間をすぎて、やっとお休みがやってきましたv

ふと気付けば、新居に引っ越してきてから、一日中家にいるって事がないことに気付いて愕然…。家でまったりするの好きなのに…!ビバ引きこもりなのに…!!
それもこれも、4月にまでずれこんだ教習所通いのせいです。まあ、土日のうち、一日しか行ってないナマケモノなんですけど。でも、どこかで引っかからなければ、来週か再来週には卒業できそうです。…でも本免受けに行くのは秋になりそうだけど…



4月8日 午後11時

ご無沙汰してます。新生活も1週間を過ぎましたー!
ミクシの方ではちょこちょこ近況を書いていたのですが、こちらはなかなか書きにくるネタがなくて;;
初めての週末は、同期の子と遊びに行ったり、教習所に行ってきたりしてました。明日からまた研修ー!もうすぐ配属です。

で、やっとこさ、奥華子さんのニューアルバムに付いていたDVDを見ることができたのですが、時かけのエンディング映像でマジ泣きしてしまいました…。
ああああもう!!!
DVD発売まであと12日!!
実はまだどこで予約するか決めていなかったりします。フェアがあるAメイトか、ポイント集めてるCDショップか…。ネット通販は発売日当日に届かなかったりするのがなあ…。まよう!
そういえばネウロのドラマCDももうすぐ発売だったような。
お金がどんどん消えてゆく…。

拍手ご返信★押して下さるだけの方もありがとうございます!励まされてます!
>猫頭さま
お返事どころか日記すらも書けなくてごめんなさい;;
新イラストもちょっとずつですが描いてますよー!まだもうしばらくは、こまめにお返事できないこともあると思いますが、またコメント頂けると嬉しいですv



4月3日 午後9時

ふー
新生活はじまってます!まだしばらくは研修ですが、毎日めっちゃ疲れます…
職場の環境も良い感じだし、同期のみんなも良い子ばっかりなので、あとは早起きさえ克服できれば!!!
早く余裕もって生活できるようになりたいです。ここ2日は、帰ってきてご飯つくって食べたらお風呂入ってバタンと寝る毎日です。

もうちょっと余裕できたら、いい加減更新しにきます…
P2!とネウロについて語りたいこと描きたいことが一杯あるんだー
でも今日ももう眠いよ…



3月29日 午後2時

まだまだバタついてます;
午前中は役所巡りしてきましたー。
部屋が段ボールまみれなので、早く何とかしなきゃ…!
とりあえず生存報告までに!これから教習所行ってきます。



3月24日 午後11時

軽くネット絶ちしてました…
この言葉使うの苦手なんだけど、「忙しすぎる」!
卒業式も引越しも本人がバタバタ慌ててる間に光速で過ぎていきました…
書きたいことはいっぱいあるんですが、完全に出遅れてる(笑)今更袴姿の写真とか出しづらいよ…!
もうしばらくこの状態が続きそうです。
引越したばかりのカオスな部屋をとりあえず何とかして、手続きとか何とか済ませて新しい生活に早く慣れたいです。来週の中ごろまでには何とか…なるかなあ。
とりあえず来週の月曜日のジャンプ発売だけは忘れずに、P2!にアンケート出してきます。打ち切りだけは阻止したい。
奥華子さんのアルバムも早く買いに行きたいよー



3月15日 午後11時

わー!久々の日記です。
残された自由な時間を思いっきり遊び呆けてます…。
漫画関係では、今週のP2!に悶えつつも、ゴーストハントの新刊の発売延期に愕然としていたりしま…す。またかよK談社…。せめて原稿完成の目処がついてから発売予定日を載せてほしいです。また踊らされてしまった。

そういえば、某サイトさんの素敵企画に参加させて貰ったのですよ!
引退される少女漫画化の先生に、有志で色紙を贈ろうって企画です。以前の日記でも書いたのですが、その先生が小学生の頃から大好きで、引退を聞いたときは本当にショックで。感謝の気持ちを形にできる企画をして下さった管理人さんに感謝ですv
引越しの関係もあってトップバッターにして貰ったので他の方のコメントを見ていないのですが、完成したら画像を送って貰えるとのことなので楽しみです。日本全国20人以上の方を周るみたいです〜!すごい!



3月6日 午後11時

春からの新アニメは、何といっても「ロミオ×ジュリエット」が楽しみなんです…!!大好きなカレイドスタースタッフなので、もう期待、超期待。
一時期ほどアニメを観なくなってしまったのですが、春はもうちょっとちゃんとチェックしてきたいです(…と毎回言っているような気が)

引越し作業がなかなか進まなくてかなり焦ってきました。部屋だけ汚い。
まだ2週間以上あるので大丈夫…と思っていたのですが、これ、2週間で片付くのか…。玄関にある、後輩への餞別(掃除機と、個人的にお風呂セット)がかなり場所を取るので、明日あたり持っていこうと思います。喜んでくれるといいな〜

拍手お返事→
猫頭様
本当に遅くなってしまいごめんなさい;
バブルへ〜観に行かれたのですね!私も時間が取れたら観に行こうと思ってます★何かチャレンジに敗北されたそうですが、まだまだチャンスはありますよ!へこたれずにチャレンジしてください!



3月5日 午前1時

友達の友人さんのライブに行ってきました。
ヒップホップとか興味なかったんですが、何だか様々なジャンルが組み合わさっているような感じで面白かったです。友人さんはめっちゃ良い人オーラ全開でした。パイナップル頭だったけど。

久々に女の子キラキラ〜な絵を描いてます。
サイトにアップする絵も描く!今からかく!



3月2日 午後7時

帰ってきました〜!
温泉にゆっくり浸かって、サウナでさっぱりして、マッサージでほぐしてもらって、美味しいもの沢山食べて、遊園地で遊んで、アウトレットモールでたっぷり買い物してきました。幸せで死にそう。
エネルギー満タン!春からもがんばります!

P2!コミックス第一巻発売!!しました。
帰りに近くの本屋に行って買ってきたよー。残り一冊だった…というかもしかして一冊しか入荷してなかっ…た…?
これから読むのです。おまけページとか、切り抜き忘れた6話とか楽しみ。
時間できたらトップもP2仕様にしたいです♪

話は変わりますが、ギアスのエンディングの「モザイクカケラ」のPVが超好みでした。めくるめく変わってゆく景色に、万華鏡…!あとあの色づかい。CDに付いてたりしないかなー
ギアス本編は、この間加鹿さんところに遊びにいったときに一気に見せてもらったので、やっと追いついた…と思ったら昨日の放送分を観ていないので早くビデオ観ます。あと、だぶったトレカを貰った。シャーリーかわいい…vありがとう加鹿さん。ルル大好き加鹿さん。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送