■日記■

>1月の日記


2月26日 午前1時

旅行いってきますー!温泉でまったりゆっくりしてきます…。楽しみ…。

そんなここ数日で、春からの新居も決まりました!今住んでるところよりかなり都会になる!便利になる!見学に連れていって貰ったとき、あまりの便利さにうきうきしちゃった。JRも私鉄も地下鉄も近くにあるけど、どれ使っても会社まで30分くらいみたい。スーパーもマックもコンビニ3件も郵便局もレンタルビデオ店も徒歩5分圏内に発見。今のこと考えると天国のようです。友人の家も近くにあるしv

ていうか東京行く友人が周りに多いので、家賃のこと聞いて戦々恐々としてたんですが、都内以外はそんなことないのですねー。家賃の相場ってイマイチ分からなくて。考えてたしてた金額を不動産屋さんに言ったら、「そんなに払わなくても、かなり良いところに住めます!」って言われちゃったよ。

引越しに向けて色々やらなくちゃいけないこと山積みだけど、とりあえずまったり旅行を楽しんできます!
あ、拍手お返事はまた帰ってからで…。



2月24日 午前9時

一昨日、ふと立ち上がろうとした瞬間に、右ひざの裏のスジをひねりました。
久しぶりにあんな悶絶するほどの痛みに見舞われました…。「ぐっ…」と色気のない声でうめいたまま、しばらく動けませんでした。まだじんじんと痛いよ…。
週明けに温泉に行ってくるので、マッサージでほぐして貰おうとおもいます…。

ふと気を抜いていたら、コードギアスを録画したのが4週分くらいたまっているのに気付いて、今慌ててみてます。地獄少女はどの回から観ても割と支障は無いんですが、ギアスはネタバレみちゃうとガッカリするので順番に…
今、vsマオが終わったところです。やっとみんなの話題に追いつける…のかな?

何だか最近日記の間隔が開いてきてますが、自動車の免許取ったり、春からの準備にいっぱいいっぱいだからです。
しかし自動車の運転楽しすぎる…!!!初めて運転した時に、ノーブレーキでカーブに突っ込んでいって怒られたりしてました。そういえばマリオカートでもブレーキを踏んだことがなかった私…(そして壁に激突)
未だにエンジンかける所からあたふたしてますが、春までには何とか免許とりたいです。



2月20日 午前10時

ミュージカル「スウィーニー・トッド」を観てきました。17日のマチネです。本格的なミュージカルを観たのは初めてだったのですが…すごかったです。

本当は、ソニン目当てで行ったのですが、出演者全員が素晴らしい演技&歌でした。特に大竹しのぶさんがもう…!役が乗り移ってました。自然と目を引く存在感が本当に凄かったです。
勿論ソニンもすごかった!ファン歴長いので、歌を歌っていたり演技をしているのはずっと見ていたはずなのですが、格段にうまくなってる!城田さんとの息もピッタリだった。主演の市村正規さんはさすがの迫力で、アクの強い共演者の中でしっかり迫力がありました。

このミュージカルは生オーケストラだったのですが(普通ミュージカルってそういうものなの?)、舞台とオーケストラの演奏が見事にマッチしてたと思います。
噂では、18日の大阪千秋楽にカーテンコールでオーケストラの皆さんも出てきたとか。是非その場にいたかったです…!(千秋楽を狙っていたのに、諸事情で17日になったのです)

観終ったあと、しばらく友人と呆然としちゃった…
再演があるなら是非また観にいきたいと思えるような舞台でした。



2月17日 午後7時

ただいま帰宅しました。

…すっごかった…ミュージカルって、あんななんですね…
圧倒されちゃった。鳥肌ズワワワワ〜って。感想は落ち着いてから…。

で、かえってきたら大ニュースが…!!!!

ゴーストハント漫画版新刊が4月発売けってい…!!!

今度こそ嘘じゃないよね?(一回フライングがあったんですよ;)
うわーうわー嬉しい!ついに原作での最終巻(悪夢の住む家を除いて)に到達します。ミュージカルでの興奮とあいまって、もう舞い上がっちゃってます。
しあわせだ〜



2月16日 午後9時半

時かけ…やっちゃったらしいですね…!もらえるものはもう全部貰えば良いと思う…んだけど、この賞はてっきりゲドで決まりかと思ってた。
というわけで、時かけ、日本アカデミー賞受賞おめでとうございます!
番組内でのあまりの扱いの悪さに吹いたけど(終わりかけに、マッハで編集したようなツギハギ映像と監督が一瞬映っただけという…)。公式ブログの詳細を楽しみにしてますv

明日はミュージカル見てきます!ブリミュとかテニミュとかは除いて、初めて本格的なミュージカル見る!
事前情報によると、ご年配の方が多いらしいので、大人しい服装で行こうと思います。何着ていこうー



2月15日 午後11時

絵日記の方で、一日一枚絵を地味にやってます。まだたった4日目なのに、構図が思いつかなくて困る!もっと雑誌とか画集で勉強しなきゃなあとおもいます…。吸収しなきゃ枯れる一方です。

別日記ではちょこっと書いたんですが、ねえやんこと安藤裕子さんのニューアルバムが素晴らしいです…!一昨日買って、もうずっとこればっかり聞いてる。単純にアルバムの出来でいえば、今までで一番好きです。破壊力はファーストに負けるけど。最初から最後までスーッと染み渡っていくような、気持ちの良い流れで、聴きやすいです。単品では「手を休めてガラス玉」と「安全地帯」が好きー。ライブで聴くのが楽しみです*迷ってたけど、チケット取らなきゃ。

明後日土曜日のポップジャムに出演されるので時間ある方は是非!私はすでにビデオスタンバイOKです!あ、あとヤフーで期間限定で視聴とかPV見れたりとかしますよー(どこの回し者だ

さて、これからチョコムース作ります!乗り遅れたバレンタイン…



2月14日 午後7時

アビスのワンコインフィギュアを買おうかどうか迷ってます…
出来はまあまあっぽい。コトブキヤだし、壊滅的ではなさげ。写真見た限りでは、アニスが激可愛い。でも、持ち物を処分している今、買ってどうするのかと。シークレットはあの人だと思ってたんですが、あの人だったんですね。残念。
ていうか装備のバージョン違いって、どんだけ金を搾り取る気か…。あーでも欲しいなあ。

世間ではバレンタインで盛り上がってますね。友人も今まさに作ってる最中だそうで(上手くできた?>T田)私は明日作る予定ですー。焼菓子作る余裕はないので、チョコムースかババロアでも作ろうかと。食べたくなってきた。



2月13日 午前1時

うっかり忘れてた…。
本日13日は夏コミの郵送申し込み締め切りでございますよ!さっき急いで書いた。冬コミのリベンジ!ネウロ(ネウヤコ)で申し込みます。
ネットでも申し込めるようになったけど、やっぱり郵送の方が安心するんです…アナログ人間ですものー。

そういえば前の日記で散々楽しみと言ってたジャンプですが。
P2!も勿論燃えたんですが、久々にブリーチで織姫エピソードが出てきてすごくキュンとしました。少女まんが的展開…!!!ウルキオラと織姫のカップリングて???と思ってたんですが、一気にハマりました。
あと、ネウロ…久々に豹変犯人のご登場で。ああ、ネウロってこんな漫画だったよね…と再確認。来週は巻頭&表紙で、人気投票もあるみたい!うううたのしみ!!!

さて、忘れないように申込書を郵送しなきゃ。


拍手お返事>
猫頭さま:毎回色々な話題をありがとうございます。凄く様々なことを知ってらっしゃるので、ブログなどで書かれてみると面白いのになあと思っていたりします。
広コミは、私ももう数年行っていないのですが、友人から聞いたところによると、若い子がたくさんいて、コスプレが多くなっているそうですね〜。また行ってみたいです。やっぱりあそこが原点ですし。




2月10日 午前2時

ジャンプ発売日近くになるとソワソワする…
早くP2!が読みたいなー!ロシナンテ部長と熊部長の試合たのしみ!

部屋の片付けと同時にヤフオクに色々出品しているのですが、それの対応に追われています。二日おきくらいに郵便局に行ってるよ。どんどん物がなくなってゆく…。どれだけいらない物があったの、この部屋。
学校関係の大イベント(の準備)は一段落したので、、明日は教習所に講習申し込みに行ってきたいとおもいます!ついに!

拍手お返事はもうしばらくお待ちを…!



2月7日 午前7時

…今週の川末先輩いえ、P2!は凄かったです…
ジャンプのP2!のページだけ、ちょっとボロボロです。
カラオケしてるときに読んだんですが、友人が歌ってる横で叫びまくりですよ…!迷惑な(笑)
やってくれたよ江尻ん先生!!!

久々に学校行ったら、ラッキーなことに先生に昼食ご馳走して頂いて、幸せな気持ちでいるところに→大好きなカラオケ→川末ショック(笑)だったので、もう何かその日一日すんごい幸せでした…v
来週のP2!も楽しみー!
ネウロも、久々に豹変犯人のご登場で、本当久々すぎて吹き出してしまったよ。

話題が遅くなりましたが、時かけDVDの詳細が発表されましたね★
え?勿論限定版ですよ!
いらない特典がないくらいだよ!あ〜楽しみだなー
ショップ特典あるかどうかの情報待ちなので予約はまだしてません。
…で、ついさっき、めざましテレビで毎日映画コンクールの授賞式がニュースになってたんですが、時かけは軽くスルーされてました…;さすがに大賞の西川監督はスルーできなかったみたいですが。
画面に細田監督が写らないかなとドキドキしてたのになー



2月5日 午後7時


かかかかかかかかか
かわずえせんぱい…!!!!!!


…はわわわわ落ち着いたらまた書きにきます



2月3日 午前2時

引越しに向けて、部屋の整理をちょこちょこ始めているのですが…が…

本が…多すぎる…!!!

私の持ち物の8割は本だと思います。売るにしても捨てるにしてもなかなか本を手放せないのです…。が、そんなことも言ってられないので、バッサリ身を軽くしようと…思ってるんだけどね。なかなかね。
本が散乱しすぎてて、今誰も部屋に呼べない。早く何とかしなきゃー

この間消化したビデオがまた溜まっていく…
早くみんなのギアス話が分かるようになりたいんだけど。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送